スタッフブログ

2016.05.10更新

福津市東福間にある
うえむら歯科医院
しずかですwinkheart04



先日の連休で香川県noodleに行って来ましたbleah
rvcarで行くことにしたのですが...
GW中だったので
混雑することを考えて
自宅を夜中の3時半moon3に出発しましたrvcardash
5時間ほど運転してやっと瀬戸大橋が!!!



初めての瀬戸大橋
かなり大きくてビックリしましたsweat01
関門海峡ぐらいかなと思っていたので
想像よりも長くて
瀬戸内海waveは凄くきれいでした


今回香川旅行の目的はうどんnoodleだったので、
さっそくうどん屋さんにいきましたdelicious
開店前にいったのですが行列ができてましたshocksweat01
お店の名前は忘れてしまったのですが


イドブックに載っていた人気店shineだったみたいです
場所は高松だったと思いますsweat02


香川のうどんは
コシがあってとっても美味しかったですsmilefull


その後、2件目にrun
ただ予定していたお店が凄い行列で断念しましたcrying

県外からうどんを食べに来る人の多さにビックリしましたsweat01


3件目も行列が凄すぎて断念cryingcrying
hotelホテルが琴平だったのでそっちに移動する事にして

やっと2杯目のうどんを食べる事ができましたcatface


その後もふらっと3件目へcatface


1日にうどん3杯食べましたpig


その後は金刀比羅宮shine
地元の人はこんぴらさんというそうです
こんぴらさんはとにかく石段が多くて
頂上まで1368段あるそうですwobbly
せっかくきたので頑張って登りましたrunsweat01


景色は最高でしたfuji





夜は名物の 骨付き鳥をたべましたhappy02



今回はうどんメインの旅だったので
次は色んな観光名所を回りたいと思いますwinkgood





投稿者: うえむら歯科医院