みさおあしたどこゆく?

2016.07.29更新

福津市東福間にある
うえむら歯科医院hospitalです

おはようございまっすnotes
今日もsunよいお天気で暑いですsweat01
梅雨明けしてほとんどrain雨が降らなくなって
ちょっと水不足が気になってまいりましたthink
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

みさおですcancer


7月17日、8日の連休に
神の国『出雲』に行ってきました

福岡空港から飛行機で出発airplane



初めて乗ったプロペラ機にわくわくnote
でもすごく音が大きくて
まぁあまり乗り心地は良くなかったけど
1時間くらいの空の旅を楽しんで
いよいよ『出雲縁結び空港』に到着airplane


空港からrvcardashレンタカーを借りて
いざ『出雲大社』へ出発

   

この日は写真を撮ってくれる
ボランティアのお兄さんがいたので
さっそく記念写真camera

今回は2回目
いつ行ってもこのおごそかな雰囲気に
すごく心穏やかになり
とても心地よくなります

日ごろの感謝を伝えましたconfident



『古代出雲歴史博物館』に行き
再建当初の巨大神殿出雲大社の模型があり
高さと大きさにびっくりeye
昔の人は時間をかけて考えられないようなものを
作り上げていったのだなぁと思いました





    
  出雲大社       伊勢神宮      春日大社

この模型を見ても大きさの違いに感心させられます

  

実際こんなに大きいんですぅ

出雲大社ってすごい・・・







投稿者: うえむら歯科医院